takaya odashima(takaya odashima)

野菜料理人

フレンチ、イタリアン、和食、エスニック、ベジタリアン、ヴィーガン、料理以外のコース


オーガニックの季節野菜を自在に操る、身体に優しい野菜料理人

4.9
(39)
お子様メニューあり2名から利用可食器レンタルヴィーガンベジタリアンデリバリー

1987年生まれ、辻調理師専門学校フランス校卒業後、「タテルヨシノ芝」に勤務。
その後、シンガポール料理、アジア料理レストランでシェフを務める。前職は恵比寿オーガニック野菜レストラン「WE ARE THE FARM」のシェフを務める。

フレンチ、アジア、多種多様なレストランを経験したのち野菜に出会い、野菜料理人として独立。フリーランスの料理人として出張料理をメインに飲食店のコンサル業務、レシピ考案、ECサイトのプロデュースなどマルチに活動している。

野菜を美味しく食べてもらうことライフワークとし、
野菜の本性に驚く料理を提供する。
季節を生かす。
皮ごと味わい、種も使う。
野菜本来の風味、苦味も、まるごと 全部。

あなたのライフスタイルに
“ + 野菜 ”

サービス可能範囲

東京都 都心部(千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,渋谷区)東京都 南部(世田谷区,目黒区,大田区,品川区)東京都 東部(江東区,墨田区,江戸川区,葛飾区,台東区,荒川区,足立区)東京都 北部(板橋区,北区,豊島区)東京都 西部(練馬区,中野区,杉並区)東京都 23区外神奈川県 川崎市神奈川県 横浜市神奈川県 その他千葉県 千葉市千葉県 その他埼玉県 さいたま市埼玉県 その他

食に対する思い モットーなど

オーガニックの季節野菜を自在に操る、身体に優しい野菜料理人

料理ジャンル

フレンチ、イタリアン、和食、エスニック、ベジタリアン、ヴィーガン、料理以外のコース

スペシャリテ

野菜料理

インボイス制度登録

なし

コース一覧

takaya odashimaシェフの出張料理レビュー

全体満足度:
5
コミュニケーション:
5
料理・味:
5
(39件のレビュー)

4

【~feel autumn~】
今回はOdashimaさんに我が家での母の誕生日ランチを任せました。Odashimaさんの手による料理は一皿一皿美味しく彩りも鮮やかでした。メニューは季節の食材を使ったもので、特に柿ポタージュとポテトサラダは家族に大好評でした。キノコクリームパスタも絶品で、シェフのこだわりが感じられる逸品でした。 Odashimaさんは非常にプロフェッショナルで、食事の準備だけでなく、食材や料理法についての興味深い話もしてくださいました。また、子供が風邪で当初の予定を変更しなければならなかった際にも、柔軟に対応していただきました。 我が家のキッチンでシェフが料理をする姿は、まさにプロの技を間近で見ることができる貴重な体験でした。母の誕生日をとても特別なものにしていただき、心から感謝しています。次回もぜひお願いしたいと思います。

5

【~feel autumn~】
素晴らしい料理の数々、感動です。トークも軽快で楽しませていただきました。またリピートしたいシェフです。ありがとうございました!

2

【~feel autumn~】
シェフの言葉遣いが終始気になったと主人は言っておりました。

5

【~feel summer~】
すべてのお料理が野菜の個性が生かされていてとても美味しかったです。 お野菜と向き合う、発見もありました。 ペアリングのワインもめちゃくちゃ美味しかったです。

5

【feel spring】夫の誕生日に、産後外食がなかなか難しいので初めて利用しましたが、全てが想像以上のものでした。小田嶋シェフのメニューへの細部のこだわりが伝わり、春を感じながらコースを楽しむことができました。 お皿も一緒に楽しむためにカトラリーもお願いさせていただきましたが、一品一品本当に素敵なお料理ばかりでした! またぜひお願いさせていただきたいです。

5

【feel spring】味・量・盛付け、全てに満足

5

【sence】お料理の味・盛り付けはもちろん大満足ですが、提案いただいたペアリングワインも最高でした。遠方にも関わらず、ワインボトルを6本も持って来ていただき、どれも違う味わいで、新たなワインも知ることが出来ました。珍しい野菜や野菜本来の甘みを味わえ、贅沢なお料理でありながら、体に優しいコースを堪能できました。また、何よりシェフの人柄が良く、いろんなお話をしていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。小さい子どもにも配慮いただき、最初にお子さまランチを作っていただいたのですが、子どもが大人のメニューを食べたがった際、少量追加いただくなど臨機応変な対応にも感謝しております。事前のチャットでのやり取りも丁寧で、初めてのうちcchef利用でしたが、安心してサービスを受けることが出来ました。是非また利用したいと思います。ありがとうございました。

5

【feel winter】色々な種類のお野菜がたくさん使ってあり、野菜好きな私は大変大満足でした!珍しいお野菜や、野菜の甘みなど実感できて食べていてとても楽しかったです!子どものご飯も、お野菜たっぷり使ってくださっていましたし、普段あまり野菜食べないのにペロリと食べていたので美味しかったんだろうなと思います。またよろしくお願いします!

5

【sence】味・量・盛付け、全てに満足

4

【~ feel winter~】

5

【~feel winter~】
昨年に続き年末の家族のひとときに小田嶋シェフに来ていただきました。再度の利用ということで、メニューもいろいろと考えていただき本当に最初から最後まで美味しくいただきました。そして、家ならでは家族だけならではの本当に楽しくゆったりとした時間を過ごすことができました。心より感謝申し上げます!またぜひお願いしたいと思っています。その節はどうぞよろしくお願いいたします。

5

【"wa" couse】
0歳と1歳の子がいるので、騒いでも泣いても気にすることなく自分たちのペースでコース料理が食べられるのはとてもいいと思いました。また利用します。ご馳走様でした。

5

【野菜料理人の創作和食/デリバリー】
味もボリュームも満点でした。

5

【~feel early summer~】
今回は女子会でお願いしました。今回のお料理もとても美味しくいただきました。
女子会のメンバーも、とても喜んでいました。初めて体験する家でのシェフの料理に驚いていました。楽しいひとときを送れました。ありがとうございました。

5

【野菜料理人の創作和食/デリバリー】
シェフから承認の連絡をいただいてから、メニューのやり取りが始まり、食事の用途から苦手な食材まで丁寧な聴き取りをしてくださり安心してお願いすることができました。 子どものワンプレートも親身になって考えてくださり当日がとても楽しみでした。 当日も一つ一つのお料理を丁寧に個包装してあり、細やかな気配りが嬉しかったです。一つ一つのお料理の温め方やトッピングの順序なども詳しくお手紙にしてくださっていて、たいへん分かりやすく盛り付けることができました。 お料理のお味はどれも美味しく量もちょうど良く家族みんな大満足でした。またの機会に別のお料理も食べてみたいです!

5

【如月 ~冬野菜を使った和食コース】
今回はご近所のかつてのママ友の集まりの女子会で利用させていただきました。私たちのわがままなオーダーに気持ちよく応えていただき感謝しております。中でも、チーズが苦手のT子さんが、クリームチーズと菜の花とクレソンの一品を美味しく食べられたことは、ご本人も私たちもビックリでした。シェフの優しいお味のお料理に一同感激でした。ぜひまたお願いしたいと思います!美味しく楽しい女子会を提供してくださったシェフに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

5

【和洋折衷 ~卯月~野菜が主役の和食】
前回と同じ小田嶋シェフに来ていただきました。野菜をとても上手に使ってのランチで大変美味しく頂きました。楽しみにしていたので、文句無しです。ちょいちょい頼みたいと思っています。

5

【feel spring】
手際の良さもさることながら、お話も多岐にわたり、そして、お料理もとても美味しかったです。 全て間食しました‼️娘の誕生日でしたが、娘も本当に喜んでいました。外食だと帰ることを考えるし、その心配がなく楽でした。 また利用します。

5

【如月 ~冬野菜を使った和食コース】
季節の野菜を使った美しく美味しい料理をいただき大変満足した。

5

【~feel spring~】
東京からとってもおしゃれなシェフがいらしてくださり、おばあちゃん女子会がおおいに盛り上がりました。
シェフから食材や調理方法について、たくさんお話をいただき、会話も楽しい時間でした。
お料理は美しく、旬の野菜はフレッシュで珍しいものが多く、一品一品が素敵でした。
感染予防のために、外食も旅行も我慢の日々だったので、自宅に一流シェフが来てくださるサービスは、とても時代に合っていると思います。
お片付けまで手際よくきれいにしていただきました。ありがとうございました。

5

【~feel spring~】
とても満足。また利用したい

5

【Italian delivery 】
初めての利用で、どんな形で料理が届くのか不安でしたが、仕上げの仕方など分かりやすくとても綺麗にまとまっており、本格的な味を自宅で楽しむことが出来ました。レンジなどで温めるだけなのでは?と思っていたので期待以上のボリュームと色とりどりのお料理に楽しみながら仕上げることが出来ました!珍しいお野菜がとても美味しかったです。ただやはり、まとめて準備となると食べながら冷めてしまう料理もあったので、より美味しくいただくにはシェフに出張いただき一品ずつ出していただくのが良かったなーと思いました。 今回は5人分の料理でしたが、ずっしりとした袋を電車で運んできていただき、大変だったと思います。にも関わらず、笑顔で受け渡しいただき、小田嶋シェフのお人柄を垣間見た瞬間でもありました。(マスク越しではありましたが) またコロナが落ち着いた頃に、出張で頼んでみたいと思います。

5

【霜月 ~秋野菜を使った和食コース】
まず、都心から離れた我が家まで快く来ていただけたことに感謝感激でした。家族4人のテーブルに次々に美味しいお料理を出していただいたこと、そしてしばらく使っていなかった我が家の食器を見事に使いこなしてくださったことに、またまた感激しました。さらには、シェフがお帰りになった後のキッチン、すべてがキレイに片付けられていて、それにも感激でした!我が家で子どもたちとお酒も十分に楽しみながらゆっくりと幸せな時間を過ごすことができました。出張シェフならではのことだと思います。ぜひまた利用させていただきたいと思っております。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

5

【"wa" couse】
とても野菜が美味しい料理。シェフの人柄もよかったです。

5

【sence】
厳選された食材と繊細なお料理を目の前で作っていただき、とても美味しかったです。シェフとお話もできて楽しかったです。

5

【野菜料理人/Italian delivery ~summer~】
デリバリーにもかかわらず、お肉の調理加減が抜群!

5

【葉月 ~夏野菜を使った和食コース】
父の退職祝いとして家族で。両親も大変喜んでいました。食べたことの無いお野菜も沢山あり、見た目も良かったです。準備から片付けまで非常手際がよく驚きました。食器も元通り!人柄もとても素敵で季節ごとにお野菜が変わるならまたリピートしたいと思います。ありがとうございました。

5

【〜delight〜】
コロナ禍でこのようなサービスはとても有難い。 娘は子供が小さいので 家で本格的な料理が食べれる事に興味を示してる

5

【Italian delivery ~summer~】
コロナ禍で外出ができない中、自宅で妻の誕生日を美味しい食事で祝う事ができとても満足しています。今回デリバリーで利用しましたが、仕上げや味付けの手順など丁寧にまとめられており終始スムーズに調理、盛り付けができました。また利用したいと思います。

5

【feel summer】
シェフの人柄がとても良かったです。そして味もボリュームもコースの流れも全てが大満足でした。 家族の誕生日祝いで利用させてもらったのですが、家族みんな喜んでいました。

5

【feel summer】
お料理が美味しかったのはもちろんのこと、手際よく後片付けまで完璧で、家族で楽しい時間を過ごすことができました。本当に感謝です!
コロナ禍で外出もままならない中、本当に心地よいひとときを過ごさせていただきました。都心からこんなに離れている我が家まで来ていただきありがとうございました。また是非お願いしたいと思っています。

5

【 Italian delivery summer】
お料理が5品ととってもボリュームがありながら、繊細に出来ていて、そして見栄えがとっても素敵で、女性の友人にとても喜ばれました。パスタを茹でたり、お魚を湯煎したりといったところのちょっとしためんどくささも楽しめ、デザートまであって素晴らしかったです。誕生日の友人の為に頼んだのですが、今回コロナでレストランを断念し、デリバリーを頼みました。そんな状況でも素敵なお料理が出されて友人は感涙していました。フランスパンもとってもおいしかった。

5

【創作和食コース 春】
季節野菜をふんだんに使った料理は、見た目も味も最高でした。自宅にいながらコース料理を楽しむことができ、友人にも喜ばれました。またお願いしたいです。

5

【初夏の野菜を使った和食コース】
息子のお宮参りのお祝いにお願いしました。 お料理ができるまでの小田嶋シェフとのお話や、お料理を作っている様子を見るのもとても興味深かったですし、何よりシェフの優しい人柄が料理やサービスすべてに表れていて、どのお料理も野菜の素材、旨味を活かしたとても素敵なお料理でした。また色々伺えて勉強にもなりました。 家族皆喜んでおり、とてもよい記念日になりました。
うちchefを初めて利用させて頂きましたが、想像以上に素敵な特別な時間になりました。知らない人にはお勧めしたいです!

5

【初夏の野菜を使った和食コース】
直前に春のコースから初夏のコースへの変更リクエストにもスムーズに応えていただき、結果大正解! 素材を生かした美味しい野菜、ソースまで全部美味しいパスタなどお店で食べるより満足な内容でした。 キッチンはもちろん冷蔵庫内も綺麗にしてくださりびっくりしました😳 また同じメンバーで冬にお願いする約束をしました。 楽しい時間をありがとうございました!

4

【創作和食コース~春】
お店の開店15周年でスタッフと3人でのランチ会でお願いしました。
お野菜の種類たっぷりで、味付けもさっぱりとして素材の味が感じられました。 低温調理されたお刺身は初めてでしたが、お醤油と合って美味しかったです。 ふろふき大根美味しかったです!
盛り付けに興味があるので、楽しみにしていましたが、食器が合わなかったのでしょうか⁇

5

【feel spring 春】
春のお野菜を楽しめる素敵なお料理でした。小さな子どもがいても家で美味しいディナーをいただけて嬉しかったです。また季節が変わる頃に来ていただきたいです。家の不揃いなお皿類を工夫して使ってくださり、最後もお料理前よりもキッチンがきれいになっていて感激しました。

5

【feel spring 春】
はじめて出張料理サービスを利用しました。シェフは事前やり取りも丁寧で安心して当日を迎える事が出来ました。 お料理も美味しかったです。キッチンもとてもきれいにしていただけました。ありがとうございました。

5

【feel spring 春】
出張シェフは敷居が高いと思ってましたが、なかなか外食ができないので利用してよかったです。コロナでなくとも小さい子供がいるので家で美味しい料理をいただけるのがありがたかったです。 特に説明しなくともお皿の選択や洗い物もしていただきうれしい誤算でした。

お一人様

20,000

ご希望のサービス提供日時

ランチ
09:00〜15:30
ディナー
16:00〜23:30

日付を選択してください

大人の人数

オプション

交通費
0
合計(税込)
0

日付を選択してください

新規登録

受信メールのドメイン制限をされている方は 「support@uchi-chef.com」の解除をお願い します。
キャリアメール(docomo、ezweb、softbank など)をお使いの方は、uchichefからのメールが 届かない場合があるため、Webメール(gmailなど) のご利用をお願いいたします。