大岡 龍生(おおおか りゅう)
青森県出身|料理人歴 約10年
現在、ピザ職人として現場に立ちながら、出張シェフとしても全国で料理を提供しています。
日々現場に立つ中で生まれる新しいインスピレーションを、
いち早く料理に反映させるため、メニューは月ごとに変えています。
その時、その場所、そのお客様に合わせた、一期一会の料理をご提案しています。
得意とする料理スタイル
• 大皿で豪快に楽しむ、華やかなホームパーティー料理
• 厳選食材を鉄板で仕上げる、臨場感あふれるコース料理
どちらもイタリア料理をベースに構成し、
カジュアルな会から、接待・記念日など特別なシーンまで幅広く対応可能です。
「日本とイタリアの美味しい食材を、もっと自由に、もっと楽しく。」
それをテーマに、全国の生産者から厳選した食材を取り寄せ、
目の前で仕上げるライブ感のある料理をお届けしています。
料理を通して、驚きと発見、そして記憶に残るひとときを。
経歴
2014年から料理の世界へ。都内各地イタリアンレストランで腕を磨き
鉄板焼きフランス料理店
赤坂接待向け会食レストラン
宮崎牛専門店
洋菓子ブランドの立ち上げ
様々な経験を積み出張料理人として活動開始
2023年〜現在 「食を通じた社会貢献」を目指し、各地で料理活動を展開
全国どこへでも伺います。
電気と水道があれば、場所は問いません。
東京都 都心部(千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,渋谷区)、東京都区部 南部(世田谷区,目黒区,大田区,品川区)、東京都区部 東部(江東区,墨田区,江戸川区,葛飾区,台東区,荒川区,足立区)、東京都区部 北部(板橋区,北区,豊島区)、東京都区部 西部(練馬区,中野区,杉並区)、東京都 23区外(三多摩)、神奈川県 川崎市、神奈川県 横浜市、神奈川県 鎌倉市、逗子市、葉山市、神奈川県 足柄下郡箱根町、神奈川県 その他、千葉県 千葉市、千葉県 市川市、千葉県 船橋市、千葉県 その他、埼玉県 川口市、埼玉県 さいたま市、埼玉県 その他、大阪府全域、軽井沢
シンプルに豪快に
イタリアン、スペイン、中華、エスニック、鉄板料理、BBQ、ベジタリアン、ヴィーガン、料理以外のコース
自家製ピッツァマルゲリータ
なし
大岡龍生(東京都杉並区)シェフの出張料理レビュー
2025年11月23日 5
【季節の鉄板焼きイタリアン】
生後9ヶ月の双子がいるので、出張シェフに来ていただいて、家に居ながら非日常感を味わうことができました。お料理を出すタイミングの配慮が嬉しかったです。 ソースがどれも深い味わいで美味しかったです。特にラビオリがチーズのソースと合ってワインが進みました! また是非お願いしたいです。
2025年10月14日 5
【 【大皿】ホームパーティー形式 季節のイタリア料理 冬メニュー】
日付を1日間違えていたのにも関わらず予約の前日の当日朝のお願いに対してご対応していただけて感謝しかないです。おいしく食べられるようにと最後の仕上げの方法を丁寧に教えてくださったおかげでおいしくいただくことができました。冷めないように火も弱火でつけて下さっていたのでこちらもすぐに準備できました。
2025年03月30日 5
2024年12月24日
【季節の鉄板焼きイタリアン】
こちらのコミュニケーション不足で、急遽要望を反映していただき、満足行く形で終わりました。 またお味の方も素材にこだわった絶品イタリアンでした。 ありがとうございました。
2024年11月04日 5
【季節の鉄板焼きイタリアン】
0歳の娘がいる私達の結婚記念日のディナーをお願いしました。 途中で娘がぐずったり、おむつを替えたり、食事の席を離れても臨機応変に対応いただき、とても心穏やかにお食事を楽しむことができました。 自宅なのに豪華なお料理が目の前に現れて、なんだか不思議な感覚でした……! お料理全てのクオリティはもちろん、聞いたこともない珍しいお野菜の説明も丁寧にして下さいました。こちらからの質問にも冗談を交えつつ楽しく教えていただけました。 あと、地元がすごく近かったので地元トークや子育てのお話しも楽しかったです。 こちらの冷凍庫が特に狭く、ご不便をおかけしてしまいました。申し訳なかったです…… 終わった後も、ほぼ完璧に現場復帰で素早い撤収作業にもびっくりしました。手際がすごすぎます。 また今後、記念日の際は是非利用させていただきたく思います。 素敵な時間をありがとうございました!
2024年09月14日 5
【季節の鉄板焼きイタリアン】
感じが良く料理も美味しくてとても良い時間を過ごさせて頂きました。一品だけ、パスタの塩加減が少し強かったかなと思いました。焼き野菜がとても美味しかった。 素材にもこだわりが非常に感じられました。 手際よく進めて頂き、細やかな心遣いも感じました。大変満足しています。