岩坂泰希(Taiki Iwasaka)

イタリアンレストランシェフ

イタリアン、BBQ、ベジタリアン、ヴィーガン

【インボイス登録申請中】自家製に拘る自然派イタリアン 旬感素材でオリジナリティ溢れるお皿を

5.0
(18)
インボイス制度対応お子様メニューあり2名から利用可ペアリングお酒の提供食器レンタルヴィーガンベジタリアンデリバリーケータリング

富山県生まれ富山県育ち
自然豊かな富山の食材を中心に、旬の食材を様々な感覚で楽しめるイタリア料理にて出張サービスを行なっております

・高校卒業後  富山県内、都内、イタリア各地にて修行
・2008年    26歳で富山県高岡市にてイタリア料理店開業
器にも拘り、地元の作家の方の作品にお料理を合わせてお皿を表現
・2020年    東京から見える故郷を表現したいと考え都内に、恵比寿などのイタリア料理店のシェフに就任
・2023年4月~ フリーランスの料理人としてケータリング、出張料理を中心に活動

(その他)
・サマーソニックをはじめ様々な音楽フェス、グルメ、ワインイベントなども出店
・これまでコンテストグランプリや様々な雑誌、メディアに掲載
・映像とお料理を合わせた体験型レストランのメニュー構成
・避暑地でのオーベルジュにてコース料理の監修
・企業様のレシピ開発 
などを任せて頂いております

料理について
様々な生産者の方を大切にその土地でしか作れないオリジナリティ溢れる料理を展開しております。
・使用する食材は富山の契約農家さんから直接仕入れているお野菜や北陸を中心とした魚介類
・狩猟期間は富山の猟師さんより届くジビエを使用
・パスタは自家製の手打ちパスタでご提案を
・各種ソースなどは全て自家製にて
・パンは天然酵母を使用した自家製のフォカッチャ、(パンは全てのコースに付きます)
素材そのものをそのまま生かすより、一つ二つしっかりと手を加え普段の食卓ではなく唯一の食卓を心がけて
出来る限り顔の見える食材、自然の味わい、旬の食材をその瞬間に感じることが出来るお料理をご提案させて頂いております。

費用などについて
・レストラン仕様のカトラリーやナプキン、メニュー表などはこちらでご用意しております
・お皿などご不安なことがございましたら持参することも出来ますのでお気軽にご相談ください。
その際は車での移動となり別途交通費を頂く場合がございますのでご了承ください。
・8名様を超える場合、円滑にサービスを進めさせていただきたくスタッフの同行をお願いしており、
別途アシスタント費用をいただく場合がございます。
・全国対応しております。首都圏3県以外の場合、交通費のご負担をお願いしております。


皆様の大切なお時間をお料理を通してお手伝いできることを楽しみにしております
様々な場所でお会いできるよう心を込めて準備致しておりますのでお気軽にご相談くださいませ

サービス可能範囲

軽井沢大阪府全域東京都 都心部(千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,渋谷区)東京都 南部(世田谷区,目黒区,大田区,品川区)東京都 東部(江東区,墨田区,江戸川区,葛飾区,台東区,荒川区,足立区)東京都 北部(板橋区,北区,豊島区)東京都 西部(練馬区,中野区,杉並区)東京都 23区外神奈川県 川崎市神奈川県 横浜市神奈川県 その他千葉県 千葉市千葉県 市川市千葉県 船橋市千葉県 その他埼玉県 川口市埼玉県 さいたま市埼玉県 その他その他

食に対する思い モットーなど

幼い頃から毎日の食が母親の手作りでした。
化学調味料など使わない優しい味で育ち、気付けばイタリア料理の世界に入った時、自分もあの優しい味をイタリア料理を通して提供したい、そんな思いでずっと料理を作っています。
常に自家製に拘りお肉もお魚もお野菜も全ての部位や箇所を余すことなく食材と生産者の皆様に感謝して料理しています。

料理ジャンル

イタリアン、BBQ、ベジタリアン、ヴィーガン

スペシャリテ

手打ちパスタ、ジビエ料理

インボイス制度登録

なし

コース一覧

岩坂泰希シェフの出張料理レビュー

全体満足度:
5
コミュニケーション:
5
料理・味:
5
(18件のレビュー)

5

【自然派イタリアン ランチコース】
感じの良い方で、手際よく、お料理の説明も分かりやすくてとても素敵で美味しく、幸せな時間を過ごせることができて、とても感謝しています。初めてうちchefを利用させてもらいました。 思い切ってお願いして本当に良かったです。

5

【自然派イタリアンケータリング】色々とありがとうございました。またお願いしたいです。

5

【自然派イタリアンケータリング】
今回会社の懇親会で利用させていただき、大人数、時間制限のある中、柔軟に対応していただき、大変助かりました。参加者からの評判も良く、また利用したいと思います。

5

【チーズフォンデュと自然派イタリア料理】
事前にリクエストや子どものメニューなど細かく打合せさせていただき、安心して当日を迎えることができました。料理もとても美味しく、特にチーズフォンデュが絶品でした!また利用したいと思います。ありがとうございました。

5

【自然派イタリアンスタンダードコース】
お客様へのご紹介で依頼しましたが、とても満足されておりました。

5

【自然派イタリアンスタンダード】
メニューのご提案をいただいた中に「赤ワイン煮」というのがあり赤ワインが苦手なメンバーがいると連絡したところ、すぐにメニュー変更のご提案をしてくださいました。 また、お料理に合わせてワインを用意していただけるか頼みましたら心良くお引き受けいただきました。 当日こちらがバタバタしていてゆっくりキッチンの説明ができなかったのですが、とてもスムーズにお料理を提供していただけました。 写真も撮影してくださったり、全てにおいてこちらの望んでいることを汲み取っていただいたご対応でした。 マンションなのでゴミを置いていってくださいと言ったのですが、結局お持ち帰りいただいたのをシェフが帰ってから気がつきました。
お料理はお願いした通り春らしく、繊細な優しいお味付けで目も舌も楽しませていただきました!お皿は我が家のものを使用したのですが、とても綺麗な盛り付けで、お皿も喜んでいたと思います。 品数もとても多く、このお値段で良いのかしら?と感じたほどです。 コロナ禍でなかなか食事に行けない中、友人の還暦のお祝いをこのような形でできて本当に満足しています。 何よりも、友人がとても喜んでくれました。 岩坂シェフ本当にありがとうございました

5

【自然派イタリアンスタンダードコース】
サービスも良く美味しかった!

5

【自然派イタリアンケータリング】
お店に行かなくとも美味しいお料理が堪能出来て良かったです。

5

【自然派イタリアンスタンダード】
思ったよりしっかりとした内容で、とても美味しかったですし、見た目でも楽しめて良いお祝いになりました。 準備も片付けも迅速で良かったです。

5

【記念日イタリアンコース】
父の誕生日で利用しました。旬の素材を使ったオリジナリティー溢れるお料理に大満足。1品1品が、細やかで見た目も素敵でした。また、事前の打ち合わせで、家族の好みに合わせて、ピザや牛肉をリクエストしたら、コースに組み込んでいただきました。ジビエは、一般的に臭みが強いので心配でしたが、提供していただいた熊のパテは臭みが全くなく、とても美味しかったです。

5

【記念日イタリアンコース】
夫婦の日常的な食事として初めてサービスを利用しました。 お料理は、素材を生かしたお味で、とても美味しく、盛り付けも彩り良く眼でも楽しませて頂くと共に、私共夫婦の食べる速度を見計らって、タイミング良く次つぎとお料理を出して下さった気遣いが、嬉しかったです。 又、お願いしたいと思っております。

5

【 自然派イタリアンスタンダードコース】子供がまだ小さいので、主人の誕生日に利用させていただきました。 子供をあやしたり、抱っこしたりしながらの食事でも気を遣わずに、食事を楽しむことができました。 子供にも気を遣っていただきながら、お店で食べるような料理を食べることができて、 お祝いのプレートも用意していただき、大変満足しております。

5

【記念日イタリアンコース】 結婚記念日ではじめてサービスを利用させていただきました。 先日は大変美味しい料理をありがとうございます! 初めて料理が楽しいと感じとても驚きました! お陰様でとても良い日になりました! 感謝しています。 お話もとても感じ良くしていただきありがとうございます! トイプードルを飼っているのですが、ウチの子がシェフの邪魔をしに行っても嫌な顔せず対応して頂きました。 またよろしくお願いします!

5

【自然派イタリアンスタンダードコース】父の還暦祝いにシェフに来ていただきました。0歳と1歳の子どもがいることもあり、外食は出来なかったので家で本格的なコース料理をいただけて本当によかったです。お料理はどれもとても美味しく、自分の家の食器なのに高級レストランに来たかのような綺麗な盛り付けでした。直前にお願いした食材も使っていただいたり、1歳の娘の急なリクエストにも応えていただいて娘も喜んでたくさん食べていました。シェフも助手の方も親切で素敵な方でした。またいつかお願いしたいと思います。ありがとうございました。

5

【自然派イタリアンランチ特別コース】お野菜たっぷりのコースで、盛り付けも丁寧で美しく、どのお料理もとても美味しく、大満足でした。 後片付けも綺麗にして頂きました。

5

彼女の誕生日祝いで「記念日イタリアンコース」をお願いしました。 出張シェフ自体初めての利用でしたが、お料理も初めての味で、終始感動尽くしでした。シェフの地元富山から直送の新鮮な野菜、魚、ジビエなどをふんだんに使用されていて、当日はなんとホタルイカの追加もあり、どれもこれも美味しくいただきました。 最初の一皿目をいただいた時点でその美味しさに「頼んでよかった!」と思いました。イタリア仕込みの手打ちパスタ、見た目も華やかなデザートプレートなどなど最後まで楽しめました。 事前のやり取りも丁寧で、感染症対策も細やかで、安心してお料理をいただくことができました。 彼女も大満足で、シェフが帰られた後も、ずっとお料理の話が尽きませんでした。 自宅でプロのお料理を楽しめるって、いいものですね。 またお願いしたいです。

5

【記念日イタリアンコース】彼の誕生日のお祝いで利用しました。まず、事前のやり取りが非常に丁寧で安心感があり、細かいメニュー変更も快く引き受けてくださりました。 シェフもアシスタントの方も礼儀正しくとても気持ちの良い方々でした。お料理はお店以上に感動する位美味しく、盛り付けも今まで見たことがない位綺麗で、まるで高級レストランにいるかのようでした。会話も必要な時は盛り上げてくださり、2人で話しているときは黙々とお仕事され、同じ空間でも心地よかったです。 彼の誕生日プレート用の素敵なお皿や、メニュー表までご用意頂き全ての気配りに感動しました。お片付けも元の我が家のキッチンより綺麗になっていたレベルで申し訳ない位です。何よりお料理が本当においしかったので、またぜひ近いうちにお願いしたいと思っています。最近出張料理をはじめられたとのことですが、すぐに人気が出て予約が取れなくなるだろうと思いました。友人や知り合いに自信をもっておすすめできるシェフです。岩坂シェフにお願いできて本当に良かったです。ありがとうございました。

5

【自宅で自然派イタリアンコースデリバリー】コロナ禍でお店に行けない中、自宅に出張サービスみたいなものはないかな?と調べたのがきっかけで、今回お申込みさせていただきました。事務局の方の親切な対応も素晴らしく、期間の迫ったオファーにも真摯に向き合っていただきました。シェフがなかなか見つからず不安でしたが、直前でも丁寧にメッセージのやりとりをしていただき、不安もなくなりました。お料理は前菜からデザートまで、とても美味しくいただけました。 前菜の量と種類の豊富さにビックリ。野菜のスープは野菜の甘味が出ていて素敵な味わいでした。 ギアラはあまり食べたことがなかったのですが、新鮮な食感で美味しかったです! パスタもモチモチした食感でソースと良く絡んで美味しかったですし、メインのポークは口に入れたらすぐほぐれる位柔らかく、妻も大変喜んでおりました。 デザートも4種類もあリ色んな味を楽しめました。 素敵なディナーになりました。ありがとうございました。

お一人様

20,000

ご希望のサービス提供日時

ランチ
09:00〜15:30
ディナー
16:00〜23:30

日付を選択してください

大人の人数

オプション

交通費
0
合計(税込)
0

日付を選択してください

新規登録

受信メールのドメイン制限をされている方は 「support@uchi-chef.com」の解除をお願い します。
キャリアメール(docomo、ezweb、softbank など)をお使いの方は、uchichefからのメールが 届かない場合があるため、Webメール(gmailなど) のご利用をお願いいたします。