斎藤翔太(shota saito)

日本料理店店主

和食、寿司

赤坂の料亭を経て老舗料亭 招福楼で8年間修行。西麻布の日本料理店で7年間料理長を務め2023年10月から店主として糀谷 和郷にて腕を振るっております。

5.0
(11)
お子様メニューあり2名から利用可食器レンタル

1986年 神奈川県横浜市出身。
幼い頃より料理に興味を持ち、料理人の道へ。
服部栄養専門学校卒業後、赤坂の料亭を経て滋賀と東京にある日本料理・和食懐石 招福楼で8年間修行。西麻布の日本料理店で7年間料理長を勤め2023年10月から店主として糀谷 和郷へ。

料理で心がけていることは、味はもちろん、仕上がりや色使い、そして手を加えすぎないこと。素材の味を尊重すること。そしてお客様には、気取らず、自由に、正直に美味しいものを楽しんでいただきたいと思っております。
出張料理ならではの距離感でお楽しみいただける様に心がけて参ります。よろしくお願いいたします。

オプションにて以下メニューご用意しております。
・お子様プレート
・お食い初めセット
・小鉢レンタル(コース料理のお皿は含まれません)

※予約日に表示されてない日をご希望の場合は運営にご相談ください。
リクエストの内容をシェフに確認するので回答まで多少お時間いただく場合がございます。ご了承ください。

サービス可能範囲

東京都 都心部(千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,渋谷区)東京都 南部(世田谷区,目黒区,大田区,品川区)東京都 東部(江東区,墨田区,江戸川区,葛飾区,台東区,荒川区,足立区)東京都 北部(板橋区,北区,豊島区)東京都 西部(練馬区,中野区,杉並区)神奈川県 川崎市神奈川県 横浜市

食に対する思い モットーなど

私の料理で一人でも多くの方を笑顔に導いていけるよう取り組んでまいります。

料理ジャンル

和食、寿司

スペシャリテ

和食

インボイス制度登録

なし

コース一覧

斎藤翔太シェフの出張料理レビュー

全体満足度:
5
コミュニケーション:
5
料理・味:
5
(11件のレビュー)

5

【記念日懐石コース】
子供が騒いでも優しく相手してくれ狭い台所で道具や食器も説明できていなかったのにお店と変わらない美味しさと見栄えを提供してくれてお願いしたメッセージプレートでお祝いもできて大満足です!

5

【記念日懐石コース】
日本人で良かったとしみじみ思う、日本食を提供して頂き、味、量、彩り、盛り付け、最高の至福の時を過ごさせて頂きました。お人柄も、素敵なシェフでした。

5

【記念日懐石コース】
次女の1歳の誕生祝いに実母と義母を招き
初めて『うちchef』を利用しました。
季節の食材と華やかな盛り付けのお料理は目でも春を感じられ、メインのお肉は後々話題に上がるほど印象的な美味しさでした。
〆の土鍋ご飯や、バースデープレートのサプライズ!!で盛り上がりの場面を演出してくださり、とても良い記念になりました。
乳幼児メニューにもご対応いただき有難かったです。久しぶりの対面で話に花が咲き、母たちも喜んでくれて大満足です。ありがとうございました。

5

【記念日懐石コース】
身近にシェフを感じ、料理も大変美味しかったです。 ペットもいるので家でこんな贅沢なひと時が満喫出来て本当に良かったです。また利用したいです。 コロナ禍でお店も大変だと思いますが、頑張ってください。 応援しています。

5

【お食い初め膳お祝い会席】
住所を間違えてしまい30分もシェフを迷わせてしまったが、大変心地よいおもてなしをしていただきました。 本当に美味しく心温まるお料理を出してくださり感謝しております。

5

【季節の懐石コース】
結納後の両家食事会で斎藤シェフに来ていただきました。 初めてだったので不安だったのですが、本当にお願いしてよかったと家族全員大満足でした。 お料理は味も盛り付けも繊細で、自宅にいることを忘れてしまう程でした。 斎藤シェフはお人柄もよく、ペットの犬まで懐いてしまいました。 終わった後も塵1つ残さず綺麗に片付けていただき、感動いたしました。 是非また斎藤シェフにお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

5

【季節の懐石コース】
コロナで外食出来ない両親へ、と思い今回予約をさせて頂きました。調理が丁寧で清潔感もあり、両親もとても喜んでおりました。 また、「次はいつ斎藤さんをお呼びできるかな?」と言うほど、美味しいお料理にとても満足していたようです。 またどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

5

【記念日懐石コース】
夫の誕生日に初めて「うちchef」をお願いしました。 赤ちゃんがいるので外食が難しくしばらく本格的な食事は出来ないと諦めていました。そんな時おうちにシェフが来てくれるサービスがあると知りお願いしました。斎藤シェフのお料理は優しく繊細な味付けで、お店の様な盛り付け、お味でした。自宅でこんなお料理が食べられることに感動でいっぱいです。 斎藤シェフありがとうございました。 

5

【季節の懐石コース】
コロナ渦の中外食に不安もありはじめて出張料理サービスを利用しました。 どのような料理人の方がいらっしゃるのか多少不安でしたが齋藤シェフは大変に実直で人柄もよくみんなで楽しく食事をさせていただきました。 料理は味も量もちょうどよく、このような時期に安心、安全に過ごさせていただきました。 また次回も利用させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

5

【季節の懐石コース】
うちchefは2回目の利用です。 子どもがまだ3歳で夜に外での食事に参加できなくなってしまったのですが、美味しいものが食べたく、利用しました。 季節感ある食材をたくさん使っていただき、 家庭ではとても味わえない味と綺麗な見た目に大変満足しました。ありがとうございました。

5

【季節の懐石コース】
長女の誕生日で斎藤シェフ 季節の懐石コースをお願いしました。 とても品が良いお味で美味しかったです。また美味しいお出汁ですね。 イチオシの金目鯛も昆布締めしてから低温調理! その金目鯛にアスパラガスソースが良く合っていてさすがの一押しでした。 雲丹のシチューもお肉がとろけるように柔らかく煮えていてソースの雲丹も苦味もなく香りもよくて美味しかったです。 手作りのメニュー表やお誕生日お祝いのゴールド水引を付けてくださるなど、またお誕生日プレートはサプライズで本当にありがとうございました。家族皆んな喜んでいました。 またお料理も私の好嫌いにあわせアオリイカや車海老や蛸などへの変更お心づかいも嬉しかったです。

お一人様

20,000

ご希望のサービス提供日時

ランチ
09:00〜15:30
ディナー
16:00〜23:30

日付を選択してください

大人の人数

オプション

交通費
0
合計(税込)
0

日付を選択してください

新規登録

受信メールのドメイン制限をされている方は 「support@uchi-chef.com」の解除をお願い します。
キャリアメール(docomo、ezweb、softbank など)をお使いの方は、uchichefからのメールが 届かない場合があるため、Webメール(gmailなど) のご利用をお願いいたします。